高度なノウハウで積極的にご提案する、中小企業の頼れるオンリーワンパートナー!

業務内容

  • HOME »
  • 業務内容

(1)顧問業務 Advisor

■業務内容
定期的に対面での打ち合わせを実施し、会社の夢や目標の達成のための具体的な予算目標の設定や決算予測・節税対策を行うなど、経営を主に数字面・税務面からサポートいたします。

他とは違うポイント
当事務所は、クライアントの黒字化や事業拡大のサポートに全力を注ぎます。
当事務所の顧問契約の法人クライアントのうちに黒字法人が占める割合はおおよそ70%程度です。
(全国の法人のうちに黒字法人が占める割合は30%程度です。)

※顧問契約の具体的内容および料金報酬の目安はこちら

※個人の方の確定申告業務のみのご依頼は受け付けておりません。

(2)事業承継 Succession

■業務内容
中小企業の事業承継には様々な課題があります。
潜在的なものも含めた事業承継に関する課題を洗い出し、計画的かつスムーズな事業承継に向けての対策のご提案とその実行のサポートを行います。

他とは違うポイント
事業承継は、様々な知識が必要になり、かつ、長期にわたることが多いため、その相談相手は豊富な知識を持つ身近な専門家がベストです。
当事務所では事業承継アドバイザーの資格を有する代表税理士をはじめとした知識と経験が豊富な税理士が顧問税理士として長期的に事業承継をサポートいたします。

(3)組織再編 Reorganization

■業務内容
経営面・税務面からみたグループ全体の経営合理化や、事業拡大等の経営戦略の選択肢の一つとして、合併や分割等の組織再編の活用のご提案とその実行のサポートを行います。

他とは違うポイント
組織再編には、普段の会社の税務とは違い、制度が複雑なため高度な知識とノウハウが必要になります。
当事務所には合併・会社分割・事業譲渡など様々な組織再編の経験と実績があり、豊富な知識とノウハウでスムーズな組織再編の実現が可能です。

(4)相続対策 Inheritance

■業務内容
まずはしっかりと財産の把握と相続税の試算を行い、そこから相続税の節税だけではなく、遺産分割や相続税納税、相続人の所得税のことまで視野に入れた総合的な対策のご提案とその実行のサポートを行います。

他とは違うポイント
本当に解決すべき課題がよくわからないまま部分的に相続対策をしている例をよく見かけます。
当事務所では代表税理士が多くの資産税業務を経験したことにより培われたノウハウを活かし、相続全体を見据え、本当に解決すべき課題の解決を図ります。

(5)その他 The others

顧問税理士に相談したが対応してもらえなかった相続・事業承継に関する業務や組織再編に関する業務などをスポットでご依頼いただくことや、今の顧問税理士はそのままで定期的な税務相談やノウハウが欲しいというセカンドオピニオンとしての顧問契約などをご依頼いただくことも可能です。
どのような業務でもまずはお気軽にご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 06-6151-5728 営業時間:9:00~18:00(土日祝日休み)

PAGETOP
Copyright © 税理士法人 ライトハンド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.