平成29年8月22日(火)、23日(水)に東京で、株式会社吉澤相続事務所様主催の相続実務研修
『これからの法人営業マンに必要な「話せる」事業承継の知識・ノウハウ』~経営者からの事業承継の相談に対応できるようになるために~
のセミナー講師を務めさせていただきました。

以前にさせていただいたセミナーが基礎編という位置づけで、今回のセミナーは上級編ということでしたので、かなり難しい内容を2日間しっかりと講義させていただきました。
事業承継はとても難しい内容ですので、どのように教えれば実務で使えるところまで吸収してもらえるかという点を一番考えました。
事業承継のセミナーは、専門家(税理士)向けの難解すぎるものや、表面的な対策のみを打ち出したものなどが多いような気がしますが、今回のセミナーは難しくはありましたがしっかりと理解して実務でちゃんと使えるためのものになったのではないかと思います。

弊社では、常に実務を意識したセミナーを行っておりますので、相続や事業承継に関するセミナー講師依頼などお気軽にご相談ください。

—————————————————————————————————
豊中市、大阪市、八尾市を中心に活動している税理士法人ライトハンドです。
法人顧問業務はもちろん、事業承継・組織再編(合併・会社分割・株式交換・株式移転・現物出資・事業譲渡)などの法人スポット業務や相続対策などの個人スポット業務、足りない部分を補う形でのセカンドオピニオンの対応も可能です。どんなことでもお気軽にご相談ください。