株式会社吉澤相続事務所様主催の相続実務研修 第4回『特別実務合宿』
11月6日(火)『持株会社スキーム、設立から活用まで完璧にマスターする!』
~その事業承継対策、解決策は持ち株会社スキームにあった~
11月7日(水)『大盤振る舞い、新事業承継税制を使い倒す!』
~「事業承継税制は使えない」なんて言い訳はもうできない~
のセミナー講師を務めさせていただきました。

1日目はかなり難しい持株会社スキームについてしっかりと講義させていただきました。
持株会社スキームは巷ではよく耳にすると思いますが、セミナーの数は非常に少くしっかりと理解されている方々は意外と少ないように思います。
2日目は新事業承継税制について、よくあるような教科書どおりの要件がどうとかという内容ではなく、実務ベースでどういった留意点があるのか、実際の事例等を交えて講義いたしました。
やはり今ホットなトピックですので、こちらの方が受講生の皆様の熱気がすごかったように思います。
「今まで5、6回新事業承継税制セミナーを受けてきたが、今までで一番わかりやすかった」とのお声もいただきました。

弊社では、常に実務を意識したセミナーを行っておりますので、相続や事業承継に関するセミナー講師依頼などお気軽にご相談ください。
また、弊社は新事業承継税制(非上場株式の納税猶予制度)に力を入れております。
少し話を聞いてみたいなどございましたらお気軽にご相談ください。

—————————————————————————————————
豊中市、大阪市、八尾市を中心に活動している税理士法人ライトハンドです。
法人顧問業務はもちろん、最近は事業承継や経営相談などとしてのセカンドオピニオン業務の需要が増えてきております。
どんなことでもお気軽にご相談ください。